この記事の目次

【2019年まとめ】ミニマリストのどうしても欲しいものリスト

goods
スポンサーリンク
けい
けい

2019年も残り1ヶ月弱ですね!早いものです・・・

ということで、2019年にやり残りたことはないかな?と考えた時に、「買いたいと思ってたのに、買ってなかったー!」というものがあったので、まとめてみました。

最近はぼちぼち物欲も満たされていて、身の回りのもので満足していますが。

+αでコレがあればさらに生活が便利になるぞ!ってものがいつくかありますので、もしよろしければお付き合いくださいませ^^

 

スポンサーリンク

【2019年まとめ】ミニマリストのどうしても欲しいものリスト

欲しいものリスト①プロジェクト管理手帳 yPad

yPadはアートディレクターの寄藤文平さんが考案したスケジュール管理ノートで、iPadと同じサイズだそうで、この名前がつけられています。

このサイズより一回り小さいのが、halfサイズです。持ち運びはかなりしやすいタイプですね。

見開きで2週間の予定を一目で確認することができるので、プロジェクトなどの長期的なスケジュールを扱う人にとっておすすめとされる手帳です。とくに、手帳が横に広くて珍しいタイプです。

月間ブロックはないので、それだけは注意ですね。

全部で3つのサイズがあって、2週間よりも多い4週間でプロジェクト管理出来るタイプのyPad Proというのもあります。

私自身は、yPad 10 か halfのどちらかを購入考えてます。近くの書店では全然売ってないので(泣)使ってる方のレビューなど見てどちらを買うかな〜?って迷ってるところです。

 

欲しいものリスト②モンベル 23L リュック

現在私の持っているバッグパックでも、収納が多すぎる&スペースが余る感じなので、もうちょっとコンパクトでかつ軽いリュックを検討中です。

その中で見つけたのが、この(モンベル) mont-bell アンバー ティアドロップ型 登山バッグ リュック tracking backpack AMBER 23L (ブラック) [並行輸入品]です。

なんと本体の重量が500gを切るという・・・!さらに身軽な感じになれそうです。

収納に関しても全く問題なさそうですね。PCも収納できますし。

 

欲しいものリスト③ウルトラライトダウン

そろそろ寒さに耐えきれなくなってきました、けいです。

今までライトダウンなるものを買ったことがなかったのですが、マジ薄いのに温かいよ!というご意見があり、購入考えてます。

ユニクロがええのか、ネットで同じようなのでもええのか・・・。悩みどころですね。

アウターはお気に入りが一枚あるので、その下に着れるような薄手がいいですね。

 

まとめ

はい、現在欲しいのはこの3点のみです。

もうちょっと吟味しつつ買うかなって感じです。

ミニマリストになってから即決・即買いとか、衝動買いとかほぼ皆無になりました。(けっしてケチになったワケではありませんよ・・・^^)

まあでも実際買ってみて、やっぱりいらんかった!となるかもしれませんが。

それでも自分にとって必要なものかは、実行してみないとわからないので、悩み過ぎずにバンっと買って、試してみるべきかもしれませんね。

2019年も残り少しなので、心残りがないように過ごしたいものです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました