この記事の目次

【#1】元気がでる「おすすめ邦楽7選」

music
スポンサーリンク

どうも、けいです。

通勤中や疲れたときには、元気がもらえる曲を聴いています。

 

この記事では、私がおすすめする元気がでる「おすすめ邦楽7選」を紹介します。

スポンサーリンク

元気がでる「おすすめ邦楽7選」

Official髭男dism – 宿命

Official髭男dism – 宿命[Official Video]

2019年の代表曲の1つですね。聴けば聴くほど頭から離れないメロディーと歌詞です。言葉ひとつひとつに込められた思いやパワーを感じます。切なくもあり、感動もして、さらに元気がでる1曲です。

 

Official髭男dism – Pretender

Official髭男dism – Pretender[Official Video]

イントロのメロディーからワクワクするような1曲です。メロディーに乗せた言葉のひとつひとつがリズムが良くて、サビに向けて心が踊る曲です。

 

SHISHAMO – 明日も

SHISHAMO「明日も」

CMソングとして長い期間テレビで流れていた1曲です。1番の歌詞は働く人に向けて、2番の歌詞は学生に向けて。多くの人にとってとても共感できる歌詞なのではないでしょうか。

 

スキマスイッチ – 全力少年

スキマスイッチ / 全力少年

長く愛されている1曲ですよね。学生の頃に聴いていた曲を、大人になって改めて聴いてみると、歌詞に込められた思いの感じ方が変わってきます。

 

欅坂46 – サイレントマジョリティー

欅坂46 『サイレントマジョリティー』

初めて聴いたときに衝撃を受けた1曲です。アイドルらしくないダンスと歌詞、だけどそれに込められた今の若者に向けてのメッセージが、心に刺さりました。

 

星野源 – アイデア

星野源 – アイデア (Official Video)

朝の連続小説ドラマの主題歌となった1曲。朝に聴くのにふさわしく、とても元気をもらえる曲ですね。

 

三浦大知 – U 

三浦大知 (Daichi Miura) / U -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

雨の日には思い出してしまう1曲です。ダンスと映像でポップな曲を表現しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました