この記事の目次

【小さい財布まとめ】女性ミニマリストにオススメの小さい財布「コンパクトで使いやすいは最強」

LIFE
スポンサーリンク

どうも、けいです。

 

最近店頭では、ハイブランドや長財布に対してミニ財布・・・つまり、小さな財布を取り扱っているお店が増えてきているように感じます。

上は、私が現在使っているミニ財布です。手に収まるサイズ感がたまりません。

 

でも、財布に小ささを求めると、使い勝手が犠牲になってしまいます。

なので今回は女性向けのコンパクトだけど使いやすい財布をまとめました。

 

けい
けい

私も2年間ミニ財布を使っています。

その中でも厳選したものをご紹介しますね!

スポンサーリンク

コンパクトなミニ財布

クレジット払いや電子決済が普及してきた近年、大きな財布を持つ必要がなくなってきていると思います。各お店のポイントカードもスマホでアプリ化してますので、さらに財布を持つ必要性もなくなってきてるのかな。

ということで、スマホがあれば最小限のカードと現金で生活することができるようになったんですね。

最近では、スマホにカードケースや小さな財布がついている物も販売されています。

これからますます財布だけに止まらず色々な物がミニマル化されていきそうですね。

ミニマリスト〜最小限主義者〜

ミニマリストの間でも小さい財布を持っている人がほとんどですね。

※ミニマリストとは海外から入ってきた文化で、持ち物や身の回りの物を極力減らして自由になろうというライフスタイルの一つです。

ミニマリストは

  • できるだけ持ち物を持たない
  • できるだけ持ち物を減らす

という考えがあり、とくに外出する際に必ず持つ財布に関しては、財布がコンパクトであればあるほど体積が減ってスッキリするので、極小財布はミニマリストには当たり前のように持っているものになります。

小さい財布の定義

じつは、とくに小さい財布の定義が無いので結構自由に「コンパクトウォレット」とか「ミニ財布」みたいな感じで、小さい財布でも大きさは千差万別です。(カードやお札が入らない財布のことは、コインケースとして分けられています)

大体の場合、財布に入れる物の中で一番大きいクレジットカードを基準にして、クレカをギリギリ収められるサイズの設計が多いですね。定期券の場合は、財布のサイズによって少しカードが出てしまう可能性があります。

  • クレジットカードの規格:横86× 縦54 × 厚さ0.76 mm
  • 定期券の規格:横85 × 縦56 × 厚さ0.25 mm

 

選ぶべき小さい財布

財布によって、サイズや収納できるカード枚数、現金の数など様々です。

なので、自分が普段もつ量を把握し、それにあった小さい財布を持つことをオススメします。

 

オススメの小さい財布(女性向け)

COACH(コーチ)三つ折り財布

コーチは女性向けの種類も多く、長財布から三つ折り財布、コインケースなど様々なサイズがあり、自分の好みのサイズを見つけるのが楽しいです。

私の一押しはCOACH 三つ折り財布 コンパクトです。特に黒が高級感がありいいですね。

カードを入れれる枚数は3〜5枚くらい。最低限の枚数で生活したい人にはピッタリです。

私はこのタイプと形が少し違いますが、同じコーチの三つ折り財布COACH 三つ折り財布 コンパクトを現在使っています。使用してから2ヶ月ほどですが、カード枚数が7〜8枚収納することができて気に入っています。

小さい財布 abrAsus

アブサラスはコンパクト財布の中でも群を抜いた小ささで有名です。一切無駄のない設計で、ポケットに入れているのも忘れるくらいのサイズ感、軽量感です。小さい財布 abrAsus × SHO KURASHINAは無地と比べるとかなり鮮やかで綺麗ですね。現在使っている財布の次はこの種類にしたいと思ってます。

以前持っていたのは、このタイプと少し形の違う薄い財布 abrAsusの方です。色は茶色でした。

まとめ

いかがでしたか?

実際に使用したブランドのおすすめのミニ財布を紹介しました。

今後財布を変えようかな?と思っている方はぜひ参考にしていただけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました